えいごであそぼプラネットでは、2012年の秋に、エリックさんのイベントを開催したんです。

 

イベントは、毎年開催しているのでしょうか。

 

今回のイベントは、エリックさんの無料コンサートなんですね。

 

えいごであそぼプラネットのエリックさんの人気は、凄いものがありますからね。

 

子供たちの喜ぶ姿が浮かぶようです。

 

しかも、東京、大阪の二か所で行ったんです。これまでは、東京だけのようですから、大阪のコンサートには、きっとたくさんの子供が来たのでしょうね。

 

今回のえいごであそぼプラネットのイベントは、30分という短さです。ずいぶん短いですよね。

 

コンサート意外に目的があるのかもしれません。

でも、幼児には丁度いい長さなのかもしれませんよね。

 

 

今回行われた、えいごであそぼプラネットのイベント内容はこんな感じでした。

◎エリックとiPadで歌っちゃおう!

これは、えいごであそぼプラネットのCD、

「ハーイ!エリック!」

「みんなでうたおう」

 

ここから、何曲か選んで、みんなでうたうイベントなんです。もちろん踊りもありますよ。

 

iPadを持ってない人は、どうするの?

 

ご心配なく!

iPadを持ってなくても大丈夫なんです。

 

iPadアプリ「ABCであそぼ」「うたってあそぼ」「ピクチャーランド」は、ステージのスクリーンに映し出されますので、iPadがかくても安心です。

また、イベントの当日は、えいごであそぼプラネットの教材も展示されるので、自由に触れることもできます。

 

ということは、今回のイベントの目的はアプリを広げるためのものかもしれませんよね。

 

アプリを使えば、歌って、踊って、触って、どこでも楽しく遊べそうですね。

 

いつも、テレビで見ているエリックさんに会えるなんて、大喜び間違いなしです。

 

きっと、楽しい1日間違いなしですね。

えいごであそぼプラネットのイベントは、今後も続けてほしいですね。

 

最近では、Eテレ「えいごであそぼ」もリニューアルしたので、今度は新たしいキャラクターでイベント開催などというのも楽しみですね。





カテゴリー : えいごであそぼがより便利に